光ちゃん(*´□`*)つよ(*・△・*)
そして…\(M▽A)/\(町▽田)/\(米▽花)/\(屋▽良)/\(あU)/\(辰△巳)/\(越△岡)/\(福△田)/\(松△崎)/大好きな苺のブログ☆☆
日常ブログ化していますがいつもftrとMAとふぉーゆーの事にはじぇんりょくです(笑)
そしてひっそりこっそり熱くT&Tさんにもハマり中www

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
◎心の洗濯◎
今日から三連休!!!!!

病んで病んで限界かなぁと思って乗り越えた先週…

助言がうるさくて面倒くさくてなのに落ち込んで泣きたくなってそれを必死にこらえて。

家帰って動悸が出たり。

ドライバーさんに今の状況話聞いてもらった(;・∀・)

職場じゃそんなふうに全然見えないって言われたよー。

隠してるから。

どうにかバレないように振舞ってるから。

仕事終わってからドーンとくるやつ。

まぁそんなこんなで三連休突入してばぁちゃんじぃちゃんに会いに行ってきます!!

おにぃと初めてもしもししたお家まで(笑)

家族会ってリフレッシュします。

三日でどうにかなるかは分からないけどね!

でわでわ行ってきます。


(*´□`*)拍手でぇす(*・△・*)
◎キレツ◎
平安神宮のライブも中止とな…。

今の優先順位は治療が第一。

笑顔で歌える日まで単純に自分の体をいたわる時間。

つよも…年取ったのだ!!

何気なく通り越してきたたくさんの物が少し重く届いたんだね。

若い頃気づけなかった花々のように。

年を重ねて見えなくていい知らなくていい感じなくていいものが視界良好に見えてしまう年齢だね。

歩く速度を落として。

今は…

なしが美味しいとか。

ももの季節だなとか。

肌で感じることを大切にする時間なのかもしれないね。

焦らずに。

挫けずに。

傷つかずに。

泣きたい時は前を向いて泣けとあなたが歌ったように。

泣いてもいいから。

この先の未来をきちんと胸に生かしておいて。

耳が教えてくれようとしたことがきっとある。

その意味を知ったのだとしたら。

また歌ってね。

たくさん笑ってね。

それだけでいいよ。

---------キリトリ線--------
心の亀裂がはしっている音がする。

あぁー辛いなーって泣ける。

あぁーめんどくさいって言葉が口からついて出る。

やる事をやらない職員。

自分はやらずに他人にやらせる。やってもらうが当たり前で文句は一丁前に言う。

自分ばかりという思いが強いのか伝えたことに対して反論しか返ってこない。

新人教育担当なのに。

何故育てようとしないで丸投げなの?

担当でしょ?

それでお手当もらうんだよ?

丸投げしてお手当だけもらうの?

お仕事だよ?

文句ばかりいう人にあたしも反論しか出ない。

じゃぁ教えてあげなよ。あれはやったの?これは?

返ってくる言葉は…

もう終わることだし。
あたしは知らない。
あたしはやってない。

何でやらないの?

なんでなんで?

最近の仕事は待つことばかり。

やるかな?知ってることをやらないのは違うよ?そう思いながら職員を見回すばかり。

自分がやれば早い。

文句もない。

だけど。やる人がいない時は?

いつ気づくの?

あたしはずーっと気づき続けて指示を出し続けるのかな?

あぁーめんどくさい。

あぁーしんどい。

頑張ってる人のそばで口ばかりで動かない中堅がキライ。

頭の回らないあたしが注意できることでもないんだけど。

でも立場的に言わなきゃいけないんだろうという思いとそういうことを考えることすらもう面倒くさい自分がいる。

段取りとって先を読んで一日を円滑に進めるためにクルクルクルクル回転させていた頭の速度が半分以下になってる。

自分にしかわからないきっと。

だからより苦しいね。

看護師さんからの助言にも今日はあぁーめんどくさいあぁーうるさいなが勝ってた。

もうこの職場やだって。

めんどくさいって言葉以外知らないのかなってくらい。

利用者さんへ笑っていられた昔が懐かしい。

笑わなければいけないことのしんどさが重たい。

---------キリトリ線--------
おにぃ→しんどい。
大丈夫と思い込もうとしてるけど。
大丈夫じゃないかも。
重なる様々に耐えられない。
リーダーシップを取って行ってもらいたいって励ましの言葉がもう聞きたくない。
重くのしかかるだけだった。
文句ばかりいう人は周りにやらせるだけだから評価も単純に高い。
自分は失敗しないから。
頑張る人は失敗する。
当たり前に働いてるから。

このギャップを埋めてあげたい。
やってないやつがちゃんとやってない評価になるようにしてあげたい。

苦しいねー。

(*´□`*)拍手でぇす(*・△・*)
◎つよの決断とあたしの迷い◎
つよがフェスの辞退を発表したねー!!

うん。

それでいい。


長い人生のほんの一瞬。

その時に無理していいことなんて何もない。

この先の未来が明るくなるための今の決断は誰も責めない。

つよがこの先も大切だと思っている音楽を続けるためだもん。

突発性難聴になる前に決まったこと。

突発性難聴はいつなるかなんて誰にもわからない。

いつもと変わらない日常。

変わらないストレス。

変わらない疲労感。

そんな中で突然襲ってくるものだから。

なってしまってからの事は調整していくしかない。

それでいいんだ。

大丈夫。

大丈夫。

気に病むことじゃない。

楽しみにしていたかもしれない。

心待ちにしていたかもしれない。

でも…

仕方がない。

今治療に専念する事が一番大事。

その後に少しずつ返していけばいい。

皆への想いを。

自分を責めてしまうならそれを歌にしたらいい。

それがいつか誰かの心を救う音になるかもしれない。

大丈夫。

大丈夫。

耳は良くなる。

焦らずに。

今と引換に未来を捨てないで。

つよの耳に鮮やかな音が帰ってくることを信じて待ってるね。


----------キリトリセン ----------

さて…

物忘れと集中力がすり減っての今ですが。

事故もミスも多いです。

アカンやつです。

深く考えなければいけないことに対してストレスがえげつないです(笑)

もやしもんからの指摘に耐えられない位のストレスを感じて。

その後の罪悪感に潰されそうなやつ。

苦しいぞーが鳴り止まないやつ。

でも…

病院に行くことを躊躇ってしまう。

自分の心の中身がどうなっているのか知りたいけど。

怖い。

長期間休む事への生活の不安も沢山。

色々差し引いて仕事しながらどうにかならないもんかと思ってしまう。

何でこんなにダメになってしまったんだろう?

何が引き金だったの?

自分には分からないことが多すぎて。

普段の自分なら乗り越えられたかな?

役職を退いて。

異動をする未来を考える。

それすら今は苦痛で。

考えたくなくて。

ただ単純に普通に仕事がしたい。

それだけ。

それだけなんだよなー。

---------キリトリ線--------

おにぃ→さて。
この先どうして行ったらいいのか。
迷走。
朝起きれなくなって体のだるさから逃れられない。
でも会社ではヘラヘラ笑ってるんだよね。
ヘラヘラ笑えてる。
ご飯食べれてる。

まだ大丈夫と思ってる。
限界かなぁ?
限界きてるかなぁ?

(*´□`*)拍手でぇす(*・△・*)
◎狭間◎
KinKiが好きだーって思いが急浮上(笑)

もう何年ファンやっとんねーん!って話ですけども(;・∀・)

あぁやっぱり愛おしいと思う(*´∀`*)

銀魂2回目見てきました!!

何度見ても何度見てもやっぱり…

大画面に映るお剛のお口が可愛くて可愛くて可愛くて可愛くてニヤニヤが止められない←

長いまつげに隠れたうるうるおめめもやばい!

なのに目つきが変わる瞬間はドッキドキで(笑)

近年稀に見るつよデレ期(笑)

最後のおみ足は“ありがとう!神様!”ってなるやつね←

そして昨日の夜会だっけ?の光ちゃんねー(*´д`*)

高校生相手に説教しちゃうとかアイスもらっちゃうとかとかとかとか!!!

光ちゃん潔癖どこいったん?(笑)

アイスも食べれるん?(笑)

それは…

♪趣味や仕草だって違っているけれど最近似てきたと周りに言われる〜♪

ってやつですか???

最終的にタリーズのお店でのポカーン顔とか買ったあとのあふれんばかりの笑顔とか全部まるっと光ちゃんの魅力でした\(^o^)/

KinKiすきだなぁ〜!!

38歳になっても可愛い笑顔が現在だからKinKiって飽きが来ない(*´д`*)

光ちゃんとお剛の設定乙的な連絡先トークとかねとかね(笑)

図書委員としてニマニマしながらみればいいやつですねそーですね(。-∀-)ニヤリ

KinKiのことを考えると会いたくて会えなくてもどかしくなるけど(笑)

つよの耳が良くなったら会いたいなー!!!

そんな風に僕は思う←

---------キリトリ線--------

つよのお耳のお話からの延長だけども(笑)

最近耳の聞こえが悪い気がする自分の。

普段よりボリュームを上げてテレビも見ていたりケータイの音も2つ音量を上げてる。

突発性難聴をやった左耳が重く疲れている気がする。

耳鳴りはそんなにしないし音が消える事も最近は無いけど不調なんだろうなー。

イライラと落ち込みと小さなミスの積み重ねが結構しんどいー(笑)

吐き出したいけど吐き出さないで色んなことを積み重ねて行く日々だなー。

部下があーだのこーだのをそんな小さいところまで?っていう報告とか。

口ばかりで動かない人とか。

怒りたいのに怒りきれないのは自分が小さなミスを積み重ねているからで。

ため息が止まらないんだなぁー。

盛大なやつ(笑)

はぁーって声が出ちゃうやつ(笑)

道端でも仕事場でもところ構わず(;・∀・)

自分の心の景色が何色か今全然わかんない。

昔に戻ることが怖いのは本当。

食欲バロメーターは壊れてないからまだ大丈夫。

寝ても寝ても起きたら果てしない疲労感と隣り合わせ。

体のこなし方が下手くそになったかなぁ?

狭間でゆらら

ゆらら…

---------キリトリ線--------

(*´□`*)拍手でぇす(*・△・*)
◎シーソー◎
短期記憶が無い(笑)

仕事場でヘラヘラ〜と言っているけども。

鍵を開けたまでは覚えてるのに鍵を戻した記憶が無くて青ざめたり。

普段何気なくやっている作業が一瞬分からなくなって緊張したり。

通用口の暗証番号も分からないかもってヒヤッとする事が増えた。

最近は考えることがしんどくてストレスでイライラする事が一日の半分あって常に頭と体が緊張とストレスで埋め尽くされてる。

動悸とまではいかない息苦しさと。

倦怠感と生あくびが止まらないとか。

言い表せない不調が多くて。

でも仕事中はヘラヘラケラケラあっけらかーんとしてるから『大丈夫!!大丈夫!!気のせい!!みんなあるよそんなこと』って言われてしまう。

バイタル問題なしだもんね(笑)

畳み掛けるように研修のお話。

今はとにかく何かを考えることがしんどい。

スケジュール1つ考えることがもうツライ。



どうしたらいいか分からない。

どうしたいか?

どうしたらいいか?

分からなくてしんどくてツライ。

でも吐き出せない。

ヘラヘラケラケラあっけらかーんなあたしのイメージが崩せない。

心の中の核を自分なりに言葉にするのに消えていくだけ。

考えたくない。

聞かれてもその思考について行くことがツライ。

どうしたらいいか分からない。


どうしたいの?

仕事から2、3日離れてゆっくりしたい。


(*´□`*)拍手でぇす(*・△・*)
☆△えんど“RE”けりーとかKinKiパーリーとか☆△
ちょうど実家からお江戸に戻ってる時にお剛さんソロプロジェクトのなんやかんやが発表になり(笑)

HPアクセスするもサーバーダウン?

開けなかった(^_^;)

お家ついた時にようやく開けた…

RA...

えんどりけりー復活!!!??( ゚д゚)ポカーン

よくよく見たらENDRECHERI

…ん????

END"LI"CHERIがEND"RE"CHERIになってる!!!!

終わりがあり再びの…という事なんですかね?(・∀・)

えんどりけりー復活の歓喜たるや\(^o^)/

ライブあったら行きたいなー♪♪♪


そ!し!て!!!!

KinKiさん20周年ぱーりーの当落\(^o^)/

激戦のようで…...( = =) トオイメ

16日のみ当選だったけども!!!

それが奇跡(TдT)

ありがたやーありがたやー(TдT)

両日参加したいけど!

両日参加したいけど!

たった一日でもftrと過ごすことが出来る幸せを大切にしようと思う\( *´ω`* )/

KinKiさんと夏に会うことなんてなかなか無いし←

次の日希望休取ったった(笑)

世間様は祝日なんだよねー...( = =) トオイメ

サービス業の辛いとこ(´-ω-`)

まぁそんなこんなで7月まではタヒねない!と思える予定が立ったので生き延びれると思います…病みながらも(笑)

最近NMBが好きででして(唐突。笑)

関西の人たちのあのノリと心が豊かな所がとても好きで(・∀・)

ジメジメむしむしうじうじの病んでる女にはいい薬ですw

たぁだ関西人のハートの強さにはきっとなれることは無いのかなと思います( ̄▽ ̄;)

ばぁーって言いたいこと言ってお互いスッキリはいおしまいーみたいなハツラツとした部分は心で大量に汗をかく事になるので多分永遠になれることは無いと思う…

あたしの目ん玉のフィルターの話なので関西の方がみんなそうと思っていませんのでご了承ください┏○ペコッ

木下百花ちゃん好きです(*´ω`*)

我が道をゆく感じが!

周りに流されない心の強さが!

ルールを守りつつ自由を楽しむ真面目さが!

好き♪♪

最近某動画を漁ってます←

梅ちゃん好きで探し始めて見始めたものが今は木下百花ちゃんばかり探してるw

もちろん梅ちゃん大好きで梅ちゃん欠乏症になったから卒業公演が収録されているというCD買いましたよね(爆)

梅ちゃんいつもニコニコ可愛い(*´д`*)

ポジティブ!

明るい!

向日葵みたい!

物事の悲観的な部分からも納得しつつポジティブに切り替えるその姿勢が好き(*´д`*)

あたしは悲観的に飲み込まれるタイプだから( ̄▽ ̄;)

悲観的な物事の中に光があると信じているような物事の捉え方がとてもとても尊敬してる( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

頑張ってる人の周りには人が集まるしいつも前向きでニコニコしている人は沢山の人に愛されるよなーと思ってそういう人になりたかった←

これからも木下百花ちゃんと梅ちゃんの動向要チェケラですよー\(^o^)/

でわねー(*・ω・)ノ笑

(*´□`*)拍手でぇす(*・△・*)
◎スペシャルウィーク◎
おKinKiちゃんではくあたしの(笑)

土日2週に渡って実家に帰省してました♪♪♪

一週目は姪っ子ちゃんが習ってるダンススクールが地元のイベントに参加するって事で観に帰ってました\(^o^)/

姪っ子ちゃんリズム感はあるの!←

しかし大人からのアドバイスは聞きたくない子でねー...( = =) トオイメ

指先とか体のもっていき方とか数々のジャニーズを見てきたあたしはもどかしい!!!

ダラダラ踊ってるように見えてしまうのは勿体ない!!!

心に響くアドバイスをしてあげたい(笑)

そして二週目は家族でお出かけ\(^o^)/

定年を迎える一家の家長のお祝い(笑)

働き者で愛妻家で一家の大黒柱でこんなとーちゃん見てきたら娘は嫁に行かなくなるよね←

周りに写真を見せるとイケメンと言われ小躍りするとーちゃんだけど(笑)

お祝いできてとーちゃん満面の笑顔で女性軍は大満足!!!!

ほぼ5勤で体がクタクタで電車の中で息できなくなってくるは力が入らなくなってくるは体がだるくて辛くて不安要素たっぷりだったけど楽しかった♪♪

またつつましく生活してお金貯めて帰ろう(・∀・)


(*´□`*)拍手でぇす(*・△・*)
◎二枚貝◎
人と喋ることがしんどーい...( = =) トオイメ

会社で何か口を開けば周りが文句言うんじゃないかと思うと黙って仕事してんのが一番だなーって。。。

周りに求めない。

そのぶん動く。

それだけでいい。

そう。

シンプルに。

言いたい事を言わずに。

黙ってればいい。

もう誰かと関わることがしんどい。

必要最低限。

黙ってる分気づける利用者さんの行動も沢山あるし。

仕事って本来こういうものだもんね。

前に友達に言われた『女は口ばかり。言う前に動け。』今なんとなく分かる気がする。

やる事やらんと説得力も生まれないしね。

黙って仕事する。

ダメなことをきちんとダメだと言えるように。

まずは自分から。

しんどいことから逃げる為にも今は喋りたくない。

必要最低限。

必要最低限。

貝になろう。

貝になりたい。



(*´□`*)拍手でぇす(*・△・*)
◎よるのうみ◎
もやしもんに闇をつらつらと話したらドン引きされるっていうw

なんだろねー昔からはびこっている闇が晴れない( ̄▽ ̄;)

そんなこんなで風邪ひきました←

咳が止まらない止まらないえづくのようなラインナップになっております(´-ω-`)

苦悩とか周りとか一周まわって昔の自分に戻れってことなのかとか考えすぎて体調崩すっていうw

ジャニーズっていう趣味をやめる時なんじゃない?って言われるあたくし…

考え事が多すぎて逃亡したい願望出てくるっていうw

早く金曜日にならないかなー…

日常から抜け出して肩に乗った荷物をおろしにいきたい(>_<)

最近強烈に思う事はカメラが好きな人と出会いたいってこと(笑)

でわねー!!

メンヘラわけアリ物件だけど望みは高くいくぞー!!

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

おにぃ→ふむふむなるほどね(ΦωΦ+)ホホゥ....
30代って辛い年なんだね(>_<)
物事の選別も難しそう(^_^;)
あたしとりあえず手当り次第ぶつかっていくタイプだから( ̄▽ ̄;)
物事にぶつかってぶつかってダメになって落ち込んでだからなー…(笑)

手相的には物事は深く考えないタイプらしいけどw
単純バカってことじゃんねw

そして結婚もしばらくないって(´-ω-`)

素人目に見てもらったやつだから信ぴょう性に欠けるけどw


(*´□`*)拍手でぇす(*・△・*)
◎キレイキレイ◎
久しぶりに頭をキレイに\(^o^)/

祝!!!!

脱プリン♪♪(笑)

スッキリ〜(*´д`*)


仕事で嫌なことがあって(笑)

愚痴を誰にも吐かずに今日まで…

く、くるしぃil||li_| ̄|○ il||li←

でも納得できる部分とこの人何言ってんだろう?って他人事のように聞いてた部分と不思議と二人の自分がいて…

消化しようと奮闘中〜!!!

まぁしょうがないかっ!って割り切る大人になるためにはまだまだ時間がかかりそうです(笑)

最近は上に立つ立場になる人なら〜って言うのを人生の先輩がうんぬんかんぬん喋ってくれるのだけど。

出世欲もないまま役職ついてしまったからいまいちピンと来ないというか(^_^;)

昔だったらまだそういう言葉にもきちんと向き合えたんだろうと思うのよねー。

頭が毎日フル回転で認知症みたいに物忘れをポロポロしていくし集中出来ないし眠れないし。

人の言ってることを理解してるようで見事に忘れていく感じなんだよね。

そーゆー状態に輪をかけて上に立つ立場になる人なら〜の話ばかりでもうキャパオーバーしそうですねん(´-ω-`)

これがおにぃが言う30代の壁なのかな?

分厚すぎてスピードが早すぎてちょっとストーップ!!って言いたくなるね...( = =) トオイメ

逃げ場があったら良かったのになーと自分の人生の後悔をずーっとしてる(笑)

今欲しいものを聞かれたら逃げれる場所だなー…

心の拠り所どこにあるのかなぁ〜…



(*´□`*)拍手でぇす(*・△・*)