光ちゃん(*´□`*)つよ(*・△・*)
そして…\(M▽A)/\(町▽田)/\(米▽花)/\(屋▽良)/\(あU)/\(辰△巳)/\(越△岡)/\(福△田)/\(松△崎)/大好きな苺のブログ☆☆
日常ブログ化していますがいつもftrとMAとふぉーゆーの事にはじぇんりょくです(笑)
そしてひっそりこっそり熱くT&Tさんにもハマり中www

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ◎つよの決断とあたしの迷い◎ | main | ◎心の洗濯◎ >>
◎キレツ◎
平安神宮のライブも中止とな…。

今の優先順位は治療が第一。

笑顔で歌える日まで単純に自分の体をいたわる時間。

つよも…年取ったのだ!!

何気なく通り越してきたたくさんの物が少し重く届いたんだね。

若い頃気づけなかった花々のように。

年を重ねて見えなくていい知らなくていい感じなくていいものが視界良好に見えてしまう年齢だね。

歩く速度を落として。

今は…

なしが美味しいとか。

ももの季節だなとか。

肌で感じることを大切にする時間なのかもしれないね。

焦らずに。

挫けずに。

傷つかずに。

泣きたい時は前を向いて泣けとあなたが歌ったように。

泣いてもいいから。

この先の未来をきちんと胸に生かしておいて。

耳が教えてくれようとしたことがきっとある。

その意味を知ったのだとしたら。

また歌ってね。

たくさん笑ってね。

それだけでいいよ。

---------キリトリ線--------
心の亀裂がはしっている音がする。

あぁー辛いなーって泣ける。

あぁーめんどくさいって言葉が口からついて出る。

やる事をやらない職員。

自分はやらずに他人にやらせる。やってもらうが当たり前で文句は一丁前に言う。

自分ばかりという思いが強いのか伝えたことに対して反論しか返ってこない。

新人教育担当なのに。

何故育てようとしないで丸投げなの?

担当でしょ?

それでお手当もらうんだよ?

丸投げしてお手当だけもらうの?

お仕事だよ?

文句ばかりいう人にあたしも反論しか出ない。

じゃぁ教えてあげなよ。あれはやったの?これは?

返ってくる言葉は…

もう終わることだし。
あたしは知らない。
あたしはやってない。

何でやらないの?

なんでなんで?

最近の仕事は待つことばかり。

やるかな?知ってることをやらないのは違うよ?そう思いながら職員を見回すばかり。

自分がやれば早い。

文句もない。

だけど。やる人がいない時は?

いつ気づくの?

あたしはずーっと気づき続けて指示を出し続けるのかな?

あぁーめんどくさい。

あぁーしんどい。

頑張ってる人のそばで口ばかりで動かない中堅がキライ。

頭の回らないあたしが注意できることでもないんだけど。

でも立場的に言わなきゃいけないんだろうという思いとそういうことを考えることすらもう面倒くさい自分がいる。

段取りとって先を読んで一日を円滑に進めるためにクルクルクルクル回転させていた頭の速度が半分以下になってる。

自分にしかわからないきっと。

だからより苦しいね。

看護師さんからの助言にも今日はあぁーめんどくさいあぁーうるさいなが勝ってた。

もうこの職場やだって。

めんどくさいって言葉以外知らないのかなってくらい。

利用者さんへ笑っていられた昔が懐かしい。

笑わなければいけないことのしんどさが重たい。

---------キリトリ線--------
おにぃ→しんどい。
大丈夫と思い込もうとしてるけど。
大丈夫じゃないかも。
重なる様々に耐えられない。
リーダーシップを取って行ってもらいたいって励ましの言葉がもう聞きたくない。
重くのしかかるだけだった。
文句ばかりいう人は周りにやらせるだけだから評価も単純に高い。
自分は失敗しないから。
頑張る人は失敗する。
当たり前に働いてるから。

このギャップを埋めてあげたい。
やってないやつがちゃんとやってない評価になるようにしてあげたい。

苦しいねー。

(*´□`*)拍手でぇす(*・△・*)
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://51fai24.jugem.jp/trackback/7808
TRACKBACK